話題のFXをマスター

加圧エクササイズの記事一覧

太もも 筋肉 

 

ダイエットは頑張っていますか?
細マッチョへは近づいていますか?

今日は有効的なトレーニング方法の
「加圧トレーニング」についてお話します。

加圧トレーニングとは
腕や脚のつけ根を専用のベルトで締めつけ加圧し、
血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法。
血液の流れを制限し、上肢、または下肢に血液を貯留(プーリング)しながら
トレーニングを行う事で上下肢内の乳酸濃度が高まる。
トレーニング後に専用ベルトを外すと高濃度で溜まっていた乳酸が体内に流れていき、
それに脳下垂体が反応する事により、成長ホルモンが分泌されるとしている。
(Wikipediaより)
となっています。

簡単にいうと
血液の流れを少なくし、負荷をかけますよ。
その負荷が適度だとより効果的ですよ。
て、事です。

でも実際は自分で加圧トレーニングは難しいですよね・・・。

そこで僕はあるもので加圧しています。
それははいて動く「加圧エクサ」
です。

これは履くだけで下半身に負荷をかけることができます。
最初、慣れないとちょっと抵抗を感じますが、
慣れれば大丈夫。
今は履かないと落ち着かないくらいです(笑

自然と負荷をかけることによって
いつもの動きでも加圧されている状態です。
日本人ってよく考えますよね。すごいなぁ。

僕らの世代からいうと・・・・
ドラゴンボールに出てくる

「精神と時の部屋」

「ブリーフ博士が作る重力調整トレーニングルーム?」

の中で生活しているのと同じです。

どうですか?

分かりやすくないですか?笑

あの中で悟空やベジータが修行していましたが、
僕らも同じ状態になれるのですよ!!
もちろんメンズサイズ
もあります。

いつもの生活にちょっとだけ負荷をかけてみませんか?
きっと明るい未来が待っています。
(前向きにならないとダイエットなんてやってられない。笑)

また、脂肪を無くすためには、
摂取カロリーよりも消費カロリーが多くないといけません。
これは知っていますよね?

消費カロリーを増やすために1番簡単な方法は筋肉を動かすこと。
そして人間の体で一番筋肉が大きいのは腿(もも)なのです。
つまりこの加圧パンツは理に適っているのですね。

納得です。

気になった方はこちらに詳細が載っていますので、ご覧ください。

太もも 筋肉 

 

 

 

 

 

 

もうすぐお昼ですね。
何を食べようかなぁ~
みなさんがぽちっと押してくれて嬉しいです。
今日もお願いします。

にほんブログ村

加圧エクササイズ